Saturday, February 20, 2010

言葉、使わないと忘れる


もう8年間くらい、日本を離れていた。日本にいる時、日本人に会うといつも日本語がペラペラと言っていた。今はバラバラと思う。日本会社に勤めているが、英語は一番使っている。
時々日本の本社と話すと日本語を使うけど、やっぱ、英語と日本語を比べると使いやすいのは英語です。ポイントがちょくせつ簡単に伝える、E-メールもう書き安い。日本語使うと、言葉が忘れる僕には、ちょっと心配、警護、丁寧のことば使わないとちょっと失礼になるかもしれない。それで英語が分かる人、英語を使いう。
この文書にも一杯間違いがあると思う、読める人にはコメントを宜しくお願いします
以上

No comments:

Post a Comment